社会人の年上彼氏に!クリスマスプレゼントランキング2016!


社会人の年上彼氏に贈るのに、人気&
おすすめのクリスマスプレゼントを、
ランキング形式にしてご紹介します!


クリスマスツリーのイラスト(社会人の年上彼氏へのクリスマスプレゼント)


彼へのクリスマスプレゼントって、
贈る相手が好きな人であればあるほど、



「失敗したくない!」



という気持ちが大きくなって、
どうしても決めるのに時間がかかったり
迷っちゃったりしますよね^^;



ましてや、あなたが大学生や高校生
アルバイト or お小遣いのお金を
何とかやりくりしている場合だと、

いくら彼氏に渡すクリスマスプレゼント
といえども、予算もそこまで高く
できない
ので、なおさらだと思います。



というのも僕自身、サラリーマン時代に
当時まだ学生だった女の子と
付き合っていた経験があるんですが、

その彼女が社会人になってから、
しばらくしたときに、



「学生のときは、社会人の好みも
 分かんないし、お金もないから
 何を贈ろうか、いつも悩んでたの」



と、学生時代の不安な気持ち
僕に伝えてくれたことがあるので。



そこで今回は、僕が今、当時(=学生時代)
の彼女にアドバイスできるとしたら
どうするかな、なんて事を考えながら、

学生の彼女が社会人の年上彼氏に贈るのに
イチオシのXmasプレゼントを、ベスト5
ランキング形式にしてまとめました^^



ということで、さっそく第5位は、
社会人になっても、資格取得を目指す
勉強熱心な彼に一押しのアイテムです。


スポンサードリンク


年上の社会人彼氏に贈りたい!クリスマスプレゼントベスト5!


第5位:文房具…資格の勉強中の彼氏にドンピシャ!




⇒名入れ無料&クルトガタイプ!
 アルファゲルシャープペンシル



  • あなたも受験などの勉強中なら、
    お揃いにするのもオススメ!
  • 参考予算(相場):1000円


年上の社会人彼氏に贈りたい、2016年の
クリスマスプレゼントランキングベスト5
第5位はシャープペンシルなどの文房具。



クリスマスムードこそ、やや弱めですが
あなたの彼氏が新社会人になってからも
資格試験の勉強などに励んでいる場合は、

ソレを応援する意味も込めて、
シャープペンシルなんかをプレゼントして
あげるとスゴく喜んでもらえますね。



とはいえ、高級ブランドのボールペンは
女子には理解できないくらいメチャメチャ
高かったりするので(数万レベルはザラ)、

長時間文字を書いても手が疲れにくい、
機能性に優れた1000円程度のアイテムを
贈るのがイチオシです。



特に上にのせた三菱鉛筆の、クルトガ&
アルファゲルグリップ
のW機能がついた
シャープペンシルは、

文字をものスゴく大量に書く必要がある
司法試験の勉強をしている人たちからの
評価も高いオススメのシャーペン。



名入れも無料でしてもらえるので、
カレの名前をアルファベット(筆記体)で
入れてもらうと特別感も演出できます。

また、下の替え芯もセットにして
渡してあげれば、



「細かいところにまで
 気配りができる子なんだな」



と、さらに感謝されること
間違いなしですよ。↓



⇒替え芯も添えてギフトらしさを!
 クルトガ専用替え芯(スヌーピー)



あっ、ちなみにクルトガっていうのは
筆記中に自動で芯が回転して、つねに
芯が尖った状態で文字が書ける機能。

アルファゲルグリップっていうのは、
手が疲れにくく、握ったときの感触も
イイ、持ち手部分の素材のことです。



で、筆記具をプレゼントする場合は
あなたも受験&試験勉強(or就職活動)
などで同じモノを使うでしょうから、

お揃いのアイテムを買うと一体感が出て
お互いの勉強熱も、よりアップするコト
請け合いなのでGood!ですね。



ただし、あなたがいくら学生といえども
クリスマスプレゼントにシャーペン1本
というのはさすがに少しさみしいので、

カルディなどで買えるお菓子や、
直筆(←ココ重要!)のメッセージカード
などと一緒に渡したいトコロです^^



続いては、デートで雑貨屋さんに一緒に
入ってくれるような、優しいカレ向き
プレゼントアイテムのご紹介です!


スポンサードリンク


第4位:雑貨…女性的な一面のある彼氏にオススメ!




⇒袋から出した瞬間イイ香り!
 パークスのアロマキャンドル



  • デートで雑貨屋に入ってくれる
    彼氏にはテッパンのプレゼント!
  • 参考予算(相場):5000円~13000円


年上の社会人彼氏に贈りたい、2016年の
クリスマスプレゼントランキングベスト5
第4位は、ちょっとオシャレな雑貨類。



コレは上にも書いたように、普段の
デートで、雑貨屋さんに一緒に入って
楽しい時間を過ごしてくれるような、

イイ意味でちょっと可愛らしい一面の
ある彼氏に贈るのに、特にオススメの
クリスマスのプレゼントアイテムですね。



で、最初にのせたアロマキャンドルは、
アロマの本場である、イギリスの高級
キャンドルメーカー
・PARKSのモノ。



  1. 世界の高級ホテルも使用
  2. 黒×白のシンプルなデザインで
    男性にもプレゼントしやすい
  3. 優雅な香りが、彼の仕事の疲れを
    癒してくれること間違いなし!


この3つの理由から、あなたよりも少し
オトナな(?)、年上の彼氏にバッチリ
マッチするアイテムだといえますね。

加えて、キャンドルの炎が
かもし出す幻想的な雰囲気も、
クリスマスの時期にハマりますし。



ちなみに、上のキャンドルには
迷っちゃうくらい、たくさんの
種類
の香りが用意されていますが、

プレゼントに選ぶなら、みんなに
愛されるテッパンの香りである、
バニラがイチオシですよ。


スポンサードリンク



で、アロマキャンドル以外にも、
もう1つオススメをあげておくなら、
例えば小銭入れは外せない存在。



オススメする理由は2つあって、
まず1つは、小銭入れが「あると便利
だけど、自分では買わない」
という、

プレゼントを渡したときに
喜んでもらいやすいアイテムの条件を、
ドンピシャで満たしている点。



そしてもう1つは、彼氏が小銭入れを
使う場面を、あなた自身の目で実際に
見られる可能性がスゴく高い点ですね。



というのも、彼氏の家にお泊りする際、
夜2人で近くのコンビニまで散歩がてら
買い物しに行くことってありますよね。

そのときに、経験上、小銭入れがあると
パッと手に持ってサッと家を出れるので
メチャメチャ便利なんです。



下のポールスミスの小銭入れなんかは、
いかにもポールスミスって感じの
デザインがオシャレなのはもちろん、

先ほどのシャープペンシルと同じように
名入れもしてくれるので、特別な彼への
プレゼントにピッタリですよ^^↓



⇒近くの買い物に便利!名入れOK!
 ポールスミスのコインケース



そして、ランキング第3位は、
どうせ贈るならペアで揃えたい
あのアイテムの登場です!


第3位:アクセサリー…ペアで揃えるのがGood!




⇒シンプル&オシャレで刻印無料!
 「with me」のペアネックレス




  • 1万円台前半で刻印まで入れて
    くれるペアネックレスもアリ!
  • 参考予算(相場):13000円


年上(20代あるいは30代)の社会人彼氏に
贈りたい、Xmasプレゼントランキング
ベスト5、第3位はアクセサリー。



一口にアクセサリーと言っても、
ペアリングブレスレットなど、
さまざまな種類がありますが、

クリスマスに年下の彼女から贈るという
シチュエーションをふまえれば、
ネックレスが一番無難でオススメ。



で、ネックレスはネックレスでも、
ココはいっそ、お揃いのモノ
(=ペアネックレス)を買って、

刻印なんかも入れてもらい、
あなたから積極的に、2人の絆を
さらに深めにかかるのがベストです。



「そんなこと言っても、ペアで
 刻印入りのネックレスなんて、
 予算内じゃ買えないでしょ…」



と不安になる人もいらっしゃるかも
しれませんが、ネット上をくまなく
探し回ってみると、

それらの条件(=ネックレス&ペア&
刻印OK)をすべて満たしていて、しかも
シンプルでどんな服にも合わせやすい、



「コレが、ペア&刻印入りで、
 1万円ちょっとで買えるの!?」



と、ちょっとビックリしてしまうくらい
オシャレでイイ感じのペアネックレスが
あったりするんですよね。



で、そのうちの1つが、
「with me(ウィズミー)」という
ネットショップのペアネックレス。



1万円台で刻印入り、
かつ洗練されたオシャレな
ペアネックレスが買えるので、

毎年多くのカップルが、ココで
アクセサリーを購入しています。



そして「with me」のネックレスの
中でも、個人的に特にイチオシなのが、

この章の最初にのせた、
十字架(クロス)をモチーフにした
ペアのネックレス。



…といっても、上にスクロールを
し直すのは面倒でしょうから、
こちらにもう一度載せますね。↓



⇒十字架のモチーフが恋人向き!
 「with me」のペアネックレス




で、なぜこの十字架モチーフの
ネックレスがイチオシかというと、
十字架(クロス)には、



  1. 永遠の愛
  2. 持ち主を守る


こんな意味が込められているため、
恋人同士で買って身につけるのに、
スゴく向いているんです。



「ネックレス、スゴく惹かれるけど、
 どうしてもお金が足りない…」



という人は、例えば下のような
短期アルバイト専門のサイトから、
日払いOKの単発バイトに申し込んで、

そこでプレゼント代をサクッ!と
稼いじゃう
のもアリですね^^↓




⇒彼のためならバイトも頑張れる!
 短期バイト専門のshotworks」



続いてランキング第2位は、
彼女という立場のあなただからこそ
渡せる、あのアイテムの登場です!


第2位:ボクサーパンツ…安くて喜ばれる鉄板ギフト!




⇒可愛いアニマル柄がギフト向き!
 ビトーンズのボクサーパンツ



  • 彼女だからこそ渡せるギフト!
    予算を安く抑えられるのも◎!
  • 参考予算(相場):2000円


年上の社会人彼氏に贈りたい、2016年の
クリスマスプレゼントランキングベスト5
第2位はアンダーウェア(下着)。

そして、今の流行りをふまえれば
アンダーウェアの中でも文句なしに
ボクサーパンツがイチオシですね。



「男性から女性に」下着を贈るのは、
付き合っていてもどうなの?という
風潮がまだまだ根強かったりしますが、

今回のように「女性から男性に」
贈るとなれば、それはまた別の話。



彼女から彼氏にボクサーパンツを
プレゼントするのは、男性目線でも
フツーにアリだと思いますし、

何より付き合っている彼女だからこそ
できるプレゼントって感じで、自分が
贈られたときも嬉しかったですからね。



とはいえ、



「男性用のアンダーウェアブランド
 なんて、ほとんど知らない!」



という人も多いと思うので、
個人的に愛用している&イチオシの
下着ブランドをご紹介しておくと、



  • BETONES (ビトーンズ)
  • Calvin Klein (カルバンクライン)
  • DIESEL (ディーゼル)


このあたりは、デザインもイイ感じで
履き心地も快適なので、相当オススメ。



中でも一番上のビトーンズは、継ぎ目や
縫い目のないシームレス構造になっていて
伸縮性も◎なので、機能性バツグン。



さらに、この章の冒頭の画像を見ても
お分かりのとおり、動物(アニマル)柄
デザインもスゴく可愛くて、

「女性から贈る」という点から見ても、
自信マンマンに推薦できます。



さらにさらに、これだけ機能性が高くて
オシャレなのに、1枚2000円程度
コストパフォーマンス的にも最強で、

そのうえ、サイズフリーなので
彼氏のサイズが分からなくてもOKと!

まさにプレゼントに最適って感じの、
最高のインナーブランドですね。



なお、実店舗で男性モノの下着を
買うのは贈り物とはいえ、ちょっと
抵抗があるという人も多いはず。



なので、アンダーウェアに関しては、
それこそ冒頭に載せたような

信頼できる(=実際にプレゼントとして
購入している人が多い)ネットショップ
で買うのが、ゼッタイ間違いないです。



実際、僕も上に載せたネットショップは
よく利用させてもらってますが、配送も
スムーズで何の問題もありませんよ^^



そして、
ランキング堂々の第1位はやっぱり…


スポンサードリンク


第1位:ファッション小物…プレゼントの定番!




⇒スマホ対応でこのスタイリッシュさ
 は希少!ラルフローレンのグローブ



  • 手袋やマフラーはもちろん、
    ベルトなんかもイチオシ!
  • 参考予算(相場):4000円~10000円


年上の社会人彼氏に贈りたい、2016年の
クリスマスプレゼントランキングベスト5
第1位は、手袋などのファッション小物。



上にもあげましたが、



  • 手袋
  • マフラー
  • ベルト


このあたりは気軽に身につけられて、
あなたも彼氏もハッピーになれる
アイテムなので、特にGood!です。



迷ったときに参考にして欲しい、
具体的なイチオシアイテム
あげておくと、例えば手袋なら、

彼氏がタッチパネル対応の手袋を
持っていない様子なら、上のラルフの
手袋は確実に喜ばれる鉄板アイテム。



それから、あなたのファッション感度が
高めなら、差し色として使える
プライベート用のベルトもオススメ。

下のようなメッシュ素材(=編み込み式)
のベルトなら、彼のウエストサイズが
分からなくても問題なく贈れます。↓



⇒お洒落&サイズを迷う心配ナシ!
 ディーゼルのメッシュベルト



また、



「彼氏に喜んでもらうためなら、
 ちょっとした手間もいとわない!」



という人なら、上のベルトに限らず、
例えば学校帰りに本屋で、男性向けの
ファッション誌をパラパラと立ち読みし、

その中から、気に入ったor彼氏に似た
モデルさんのコーデをチェックして、
同じ色のベルトを買ってプレゼント。



そして、実際にベルトを渡すときに、



「コレ、雑誌で見てカッコイイと
 思ったんだけど、○○色のパンツと
 合わせると、すごくイイ感じだよ♪」



なんて感じで一言、アドバイスを
付け加えて手渡してあげれば、
もうカンペキですね!



さらに、マフラーのブランドでいえば
ココまでに出てきた、小銭入れや手袋、
そしてベルトともカブりますが、



  • ラルフローレン (Ralph Lauren)
  • ディーゼル (DIESEL)
  • ポールスミス (Paul Smith)


このあたりは、男性からの人気が高く、
コスパ的にもかなりの優れモノなので
検討する価値、大アリです。



ということで、スーツスタイルと私服、
どちらにも合って、彼氏のオシャレ度
さらに1ランクUPすること請け合いの、

このポールスミスのマフラーを、最後の
一押しアイテムとしてご紹介したうえで
一度、今回の内容をまとめましょう!↓



⇒仕事とプライベート、どちらにも
 使える!ポールスミスのマフラー


まとめ&最強のプレゼントはあなたの笑顔!?


今回は、特に年下の彼女が年上の
社会人彼氏
に贈る場合にオススメの、
クリスマスプレゼントのアイテムを、

具体的な商品&ブランド名なども
あげながら、ベスト5のランキング
形式
にして、ご紹介してきました。


最後にもう一度、今回のランキングを
ビシッ!とまとめておくと、
こういったカタチになりますね。



  • 第1位:ファッション小物…プレゼントの定番!
  • 第2位:ボクサーパンツ…安くて喜ばれる鉄板ギフト!
  • 第3位:アクセサリー…ペアで揃えるのがGood!
  • 第4位:雑貨…女性的な一面のある彼氏にオススメ!
  • 第5位:文房具…資格の勉強中の彼氏にドンピシャ!


で、ランキング第5位の文房具の
トコロでもチラッと触れましたが、
クリスマスプレゼントを渡すときには、

手書きの言葉(簡単でOK!)が添えられた
メッセージカードを一緒にしてあげると、
男としてはものスゴく嬉しいですね。



(ただし僕を含め、男は恥ずかしがり屋が
 多いので、その場でイイリアクションは
 もらえないかもしれませんが^^;)



それから、学生と社会人という関係だと
どうしても高価なモノを贈れないコトに
引け目を感じてしまうかもしれませんが、

そのあたりは、彼氏のほうも学生の
彼女に高価なプレゼントは(全然悪い
意味じゃなく)求めていないのが普通。



なので、無理に背伸びして
高価なモノを選ぼうとはせず、

今回の記事などを参考に、あなたの
予算に合ったギフトアイテムを選び、
あとはクリスマス当日、



「2人で一緒に楽しく過ごす」



っていう何より幸せな時間を、彼氏に
プレゼントしてあげて(そしてあなたも
プレゼントされて)くださいね。



というのも僕自身、過去のクリスマス
デートを振り返ってみても、今でも
色褪(あ)せずに鮮明に思い出せるのは、

行った場所や、食べたモノではなく、
寒い空の下輝く、彼女のキラキラとした
カワイイ笑顔だったりしますから。



…と、こんなことを書いていたら、
急に恥ずかしくなってきました(笑)

ということで長くなりましたが、
ココで締めます。あなたと彼氏が
素敵なクリスマスを過ごせますように!

スポンサードリンク
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ