「注目記事」の記事一覧

唐揚げの下味は一晩漬けてもOK?簡単で具体的な手順はコレ!

友達と唐揚げパーティーをした際に、 僕が試行錯誤しながら見つけ出した、 下味をつけるのにベストな時間と手順! 今回ココで、簡単にできるレシピと ともに大公開しますので、あなたも ぜひチャレンジしてみてください。 普段はも・・・

皮革用接着剤を100均で!強力で腕時計の革ベルト修理にもおすすめ!

腕時計の革ベルトや鞄、それから革靴の ちょっとした所が壊れたとき、接着剤で チャチャッと直したくなりますよね。 で、皮革用の接着剤なんて一度使ったら そのあと滅多に使わないんで、100均で 買えたらいいな~、とも思います・・・

枝豆の栄養と効能がスゴかった!でも食べ過ぎるとこんな危険も!

枝豆ほど、調理がラクチンかつ、 手軽に食べられて(つまめて)、 しかもカラダに嬉しい栄養や効能が 盛りだくさんの食べ物って、 ちょっと他に見当たらないですよね。 しかも、最近では、 ダイエット スタミナ不足の解消 認知症・・・

ゲリラ豪雨が発生する原因は?図解でわかりやすく解説!

ゲリラ豪雨(集中豪雨・スコール・ 局地的大雨)って、本当迷惑ですよね。 昔から夕立はあったんですが、最近の ゲリラ豪雨は、雨の強さや量がソレとは 比較にならないくらい激しいですし、 日によっては、雷や強風もセットに なっ・・・

たこのゆで方!時間は?やわらかく&色鮮やかにするコツも!

「たこを、柔らかく茹でるための  ゆで方や、時間を知りたい!」 なんて、思ってませんか?? ふだんは、茹で上がったタコ(蛸)を 買ってきて、それを料理して食べる という人が、きっと多いと思います。 が、魚屋さんなんかで、・・・

着物の折り紙!簡単な折り方はコレ!七夕飾りでも大活躍!

「簡単に折れる、着物(や浴衣)の  折り紙の折り方を知りたい!」 なんて、思ってませんか?? 天の川などの、メジャーな 七夕飾りの折り紙を、ひととおり 楽しんだら、↓ 七夕飾りの折り紙!折り方が簡単なのは?おすすめランキ・・・

七五三のお参り時期はいつ?2017年の神社の混雑予想カレンダーで確認

今年2017年、七五三のお参りをするのに おすすめの時期は果たしていつなのか、 六曜(大安など)を加味した、 神社の混雑予想カレンダーとともに まとめたので、ココでシェアします! 今年2017年も、七五三の季節が 着々と・・・

コンタクトで目がゴロゴロする原因は?それぞれの対処法も!

「コンタクトレンズを、はめている時に  目がゴロゴロする原因って何なの?」 なんて疑問を、抱いてませんか?? コンタクトレンズをつけて、生活 しているとき、痛いというほどでは ないけど、何だか目がゴロゴロする、 こんな違・・・

キズパワーパッドはいつまで貼る?火傷のときの目安は?

「火傷に貼ったキズパワーパッドって、  いつまで付けてればイイのかな?」 なんて、悩んでませんか?? 従来のドライヒーリングではなく、 モイストヒーリング(湿潤療法)を 家庭で行なうのにピッタリで、 しかも、水仕事やお風・・・

かき氷を英語で説明すると?初級・中級・上級の3パターン別に!

「かき氷のことを、英語で説明すると、  いったい、どんな感じになるの?」 なんて疑問を、抱えてませんか?? 日本では、知らない人はいないと言っても 過言ではない、夏の定番スイーツといえば、 そう、かき氷(カキ氷)ですよね・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ