広島駅周辺で御朱印のある、神社やお寺を一覧にしてまとめました。

実際に僕(なごやっくす)が御朱印を授かれたのは、載せているうちの半分強。コツコツ御朱印巡りを楽しむぞ!

広島駅周辺で御朱印のある神社お寺まとめ

なおすべて徒歩圏内(=駅出口から20分以内に到着)で、新幹線口(北口)側と南口側に分けて掲載しています。

そして当サイト(御朱印ダッシュ!)内に関連記事がある場合、神社やお寺の名前(太字)をタップするとその記事にジャンプします。

一覧の最後には「広島駅周辺御朱印マップ」も掲載していますのでご活用くださいね。

それでは参ります!


広島駅新幹線口側(二葉の里方面)

広島東照宮の御朱印(唐門前)

  1. 饒津神社
  2. 明星院
  3. 鶴羽根神社
  4. 広島東照宮
  5. 尾長天満宮
  6. 國前寺
  7. 聖光寺
ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

御朱印帳の取り扱いがあった神社には★マークを付けています

広島駅南口側(稲荷町・八丁堀方面)

  1. 稲生神社
  2. 比治山神社
  3. 多聞院
  4. 胡子神社

広島駅周辺御朱印マップ

地図左上の、矢印(→)付きのマークをタップすると、神社やお寺の詳しい情報が見られます。

また右上の四角いマークをタップすると、グーグルマップ(GoogleMap)が起動し、そのままナビ代わりにご使用いただけます。

ぼく(なごやっくす)
グーグルマップのダウンロードは以下からどうぞ。無料アプリです

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ


広島七福神めぐりの御朱印(明星院・國前寺・広島東照宮・鶴羽根神社・聖光寺・饒津神社)

“広島七福神めぐり”で拝受した御朱印たち

なお、広島駅新幹線口側の7つの神社仏閣では「広島七福神めぐり」も楽しめますよ。以下に関連記事へのリンクを載せておきますね。