長谷駅から高徳院(鎌倉大仏)への行き方01

江ノ電の長谷駅から高徳院(鎌倉大仏)へは、徒歩7分ほどで行くことができます。
距離にして500mほどです。

このページでは、長谷駅から高徳院までの徒歩での行き方・ルートを紹介します。

長谷駅から鎌倉大仏への徒歩ルート

長谷駅から鎌倉大仏へはほぼ一本道です。

長谷駅から高徳院(鎌倉大仏)への徒歩ルートマップ(地図)01
▲長谷駅から高徳院(鎌倉大仏)への徒歩ルート © OpenStreetMap contributors

長谷駅の出口を出たら、線路(踏切)と反対方向に進みます。そのまま道なりに歩けば、鎌倉大仏の高徳院に到着です。
お寺の券売所(拝観受付)は仁王門をくぐったところにありますよ。

江ノ電・長谷駅(鎌倉大仏殿高徳院への行き方)01
▲長谷駅(江ノ島電鉄)
高徳院(鎌倉大仏)仁王門(長谷駅からの行き方)01
▲高徳院仁王門。券売所は左前方です

なお、途中の信号交差点「長谷観音前」を西に進むと長谷寺があります。
鎌倉駅から江ノ電に乗って、鎌倉大仏と長谷寺を巡るルートは、鎌倉観光の鉄板モデルコースの1つです(鎌倉大仏から長谷寺は徒歩6分)。

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

長谷駅~高徳院間は、両側に歩道こそあれど道幅の狭い道路が続いており、歩行者同士がすれ違うときに気を使うこともしばしばです。とはいえ、そんなわちゃわちゃした雰囲気も個人的には好きだったりします。歴史ある観光地ならではといった感じですね!

鎌倉大仏殿高徳院
住所神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
電話0467-22-0703
本尊国宝銅造阿弥陀如来坐像
開門時間8:00~17:30
(10月~3月は17:00まで)
拝観料一般300円、小学生150円
大仏胎内拝観8:00~16:30(拝観料50円)
アクセス
  • 江ノ電「長谷駅」より徒歩7分
  • 鎌倉駅東口 バス1番のりば江ノ電バス乗車「大仏前」下車すぐ
  • 鎌倉駅東口 バス6番のりば京浜急行バス乗車「大仏前」下車すぐ
地図鎌倉大仏殿高徳院|Googleマップ
ルート検索ここから高徳院

上の表「ルート検索」は、現在地から高徳院までの経路をグーグルマップで表示します(位置情報の許可が必要です)。状況に応じてご活用ください。

※ページ内で紹介している情報は変更になる場合があります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください

参考URL