現在地周辺のお土産屋さん(ここから近いお土産を買える場所)を検索します。
下の「現在地の近くで探す」ボタンをタップしてください。Googleマップの地図上に近くのお土産屋さんが表示されます。

※リンク先で土産物屋の営業時間(営業中など)が見られます。海鮮市場や山奥の小さな土産店など、比較的早く閉まるお店が多い地域でとくに便利です
ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

お土産屋さんによっては、お店による店内の写真や、実際に訪れた人の貴重な口コミを見られます(「お店の右側に提携駐車場あり」「私の好きなスイーツ指3本に入ります」「ご当地コーナーの品揃えが豊富」など)。とくに駐車場に関する口コミは、Web検索やSNSではなかなか見つからない地域・エリアも多いので、大変ありがたいです!

駅・施設付近のお土産屋さんを探す

下のフォームからは、知りたい駅・スポットの近くにあるお土産屋さんを検索することができます。
フォームに、駅名・地名・施設名を入力して「探す」ボタンをタップしてください。グーグルマップの地図上に近くのお店が表示されます。

(名古屋駅・梅田・バスタ新宿など)

※リンク先では位置情報の許可が必要になる場合があります

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

こちらは観光旅行ビジネス出張(手土産含む)などの計画を立てるときに便利です。上手く見つからないときは、電車なら駅ナカの売店で、車(クルマ)なら道の駅サービスエリアでお土産になりそうなモノを探すのが次善の策になりそうですね。場所によっては、コンビニスーパーでお土産が買えるところもありますよ。個人的にとくに重宝しているのはサービスエリア(SA)。その地域だけでなく、近隣の県のご当地スイーツも並んでいるので、見ているだけでも楽しいです!

関連ページ▼