現在地周辺の図書館(ここから近い図書館)を検索します。
下の「現在地の近くで探す」ボタンをタップしてください。Googleマップの地図上に近くの図書館が表示されます。

※リンク先で図書館の営業時間(開館時間・営業中/休館日など)が見られます
ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

図書館によっては、実際に利用した人の貴重な口コミを見られます(「勉強スペースはフロアが分かれていて集中できる」「坂を上った建物の裏に無料駐車場あり」「席によってはパソコンを持ち込めてフリーwifiも使える」など)。とくに自習室に関する口コミは、どんなところか雰囲気が分かるのはもちろん、勉強仲間の存在が身近に感じられてスゴく刺激がもらえます!

駅・施設付近の図書館を探す

下のフォームからは、知りたい駅・スポットの近くにある図書館を検索することができます。
フォームに、駅名・地名・施設名を入力して「探す」ボタンをタップしてください。グーグルマップの地図上に近くの図書館が表示されます。

(東京駅・天神・バスタ新宿など)

※リンク先では位置情報の許可が必要になる場合があります

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

こちらはビジネス出張観光旅行の計画を立てるときに便利です。僕は神社仏閣巡りが好きなこともあり、旅行先で郷土資料を見るために図書館によくお邪魔します。駅の近くに大きい図書館を見つけると、時間調整もしやすいメリットがあるので、思わず心の中でガッツポーズが出ますね!(今度引っ越すときは図書館の近くに住みたい……)

関連ページ▼