今年の父の日に贈るプレゼントは、
もう決めましたか??

父の日

ココでは、父の日ギフトの
プレゼント選びに役立つモノを中心に、

父の日に関連する記事を、
全部で13コ、一気にまとめて
ドドン!とご紹介しています。

プレゼント選びに関して、
ある程度の方向性が決まっている人は、
気になる記事をピンポイントで。

まだまだコレからという人は、
ひとまず上から順番
チェックしていくなど、

あなたのシチュエーション(状況)
に応じて、このまとめ記事を
使い倒してくださいね^^

ということで、まずはさっそく、
具体的なプレゼントアイテム
についての記事たちから!

具体的なプレゼントアイテムに関する個別記事【6記事】

まずは、具体的なプレゼントアイテム
に関する、個別記事のご紹介から。

テッパンの北海道グルメから、
父親世代ならではといった感じの
健康関連グッズ、

さらには、履き心地の快適さから、
最近ひそかな人気を集めている、
ステテコなど、

間違いのないプレゼントアイテムを
集めていますので、気になったモノから
目を通してみてください。

ちなみに、サンダル・靴下といった
アイテムには、

「相手を踏みつける」

という意味(ニュアンス)が入るため、
目上の人にプレゼントするのは、
失礼だとする考え方も。

最近では、そういったコトは
気にしない人たちも多いですが、

とくに義理のお父さんに贈るモノを
探している場合は、念のため
注意しておいたほうがイイでしょう^^

健康グッズ:腰痛持ちの父親に!

父の日には健康グッズを!腰痛持ちの父親におすすめのベスト3!父の日には健康グッズを!腰痛持ちの父親におすすめのベスト3!

腰痛に関する悩みを抱えるお父さんに、父の日にプレゼントしたいおすすめの健康グッズを、それぞれのイチオシポイントとともに、ベスト3のランキング形式にしてまとめています。

サンダル:これからの季節に大活躍!

父の日にはサンダルを!ブランドのおすすめランキングベスト3!父の日にはサンダルを!ブランドのおすすめランキングベスト3!

父の日ギフトに人気&おすすめのサンダルブランドを、それぞれのサンダルがどんな父親にマッチするかといったアドバイスとともに、ベスト3のランキング形式にしてまとめています。

靴下:プレゼントの鉄板!

父の日のギフトランキング!靴下で超喜ばれるベスト3発表!父の日のギフトランキング!靴下で超喜ばれるベスト3発表!

父の日ギフトに人気&おすすめの靴下を、ベスト3のランキング形式にしてご紹介しています。定番ブランドの靴下と機能性重視の靴下、どちらも登場していますので要チェックですよ。

財布:父親世代に人気のブランドは?

父の日のプレゼントに財布を!ブランドおすすめランキングベスト3!父の日のプレゼントに財布を!ブランドおすすめランキングベスト3!

父の日のプレゼントにおすすめの財布のブランドを、各ブランドの特徴(=どんなタイプの父親向きか)や具体的な一押しアイテムとともに、ベスト3のランキング形式にしてまとめています。

ステテコ:意外と狙い目!

父の日にステテコを!おしゃれ&おすすめブランドランキング!父の日にステテコを!おしゃれ&おすすめブランドランキング!

父の日ギフトにおすすめの、おしゃれなステテコの取り扱いがあるブランドを、各ブランドの特徴や、具体的なイチオシアイテムとともに、ベスト3のランキング形式にしてまとめています。

北海道グルメ:自然の恵み!

父の日ギフトに大人気の北海道グルメランキング!自然の恵み!父の日ギフトに大人気の北海道グルメランキング!自然の恵み!

父の日のプレゼントとして人気&おすすめの、海の幸や乳製品など、自然の恵みがたっぷり詰まった北海道のグルメギフトを、ベスト3のランキング形式にしてご紹介しています。

続いては、
あなたのお父さんの年齢が60代の場合
特にチェックしてほしい記事たち!

60代の父親に特にイチオシなのはコレ【3記事】

僕自身がアラサー世代で、
父親が60代ということもあり、

ココでは、60代向けに特化した
おすすめのプレゼントアイテムに関する
記事を3つご紹介しています。

あなたの父親の年齢
まさに60代という場合は、ぜひ
これらの記事も参考にしてくださいね^^

総合ランキング:厳選した神7(セブン)はコレ!

父の日のプレゼントランキング!60代向けおすすめベスト7父の日のプレゼントランキング!60代向けおすすめベスト7

今年の父の日に、60代の父親にプレゼントしたい、人気&おすすめのギフトを、それぞれの一押しポイントや具体的な推しアイテムとともに、ベスト7のランキング形式にしてまとめています。

ポロシャツ:王道ブランド3つを紹介!

父の日に贈るポロシャツのブランド!60代向けおすすめランキング!父の日に贈るポロシャツのブランド!60代向けおすすめランキング!

60代の父の日ギフトにおすすめのポロシャツブランドを、ランキング形式にしてまとめています。どれも60代の男性が「自分たち」でも買っている、人気・実績ともに充分のアイテムです。

シャツ:間違いないのはこの3ブランド!

父の日!シャツのブランドで60代におすすめなのは?ベスト3発表!父の日!シャツのブランドで60代におすすめなのは?ベスト3発表!

年齢が出る首回りやヒジを自然に隠せるため、年配男性からの支持も高い長袖シャツ。ココでは、父の日ギフトに使える人気のシャツブランドを、ランキング形式にしてまとめています。

父の日に関連する記事は、
まだまだ、ほかにもあります!

まだまだあります!父の日関連オススメ記事【4記事】

そして最後は、その他の父の日に
関連するオススメ記事のご紹介。

子供と一緒に作れて、ギフトに
添えるとグッと雰囲気が出る、
簡単なバラの折り紙の折り方や、

悩む人の多い、義理のお父さん
(義父)にプレゼントを贈る場合の、
メッセージの文例。

さらには、父の日と
父親自身の誕生日が近い場合の、
イチオシのお祝いの仕方など、

さまざまなシチュエーションに
マッチする、痒い所に手が届く
記事たちを集めていますので、

あなたがいずれかの状況に当てはまる
場合は、一度目を通しておくコトを
おすすめしますよ^^

花の折り紙:子供と一緒にチャレンジ!

父の日には花の折り紙を!折り方はコレ!子供と一緒にチャレンジ!父の日には花の折り紙を!折り方はコレ!子供と一緒にチャレンジ!

父の日のプレゼントと一緒に渡したい、黄色いバラの花の折り紙の折り方を、1ステップずつ画像付きで解説しています。ギフトの包装紙やメッセージカードに貼り付けるのもおすすめです。

メッセージ例:お義父さんに贈るならコレ!

父の日のメッセージの文例 義父編!いい意味で当たり障りないのは?父の日のメッセージの文例 義父編!いい意味で当たり障りないのは?

お義父さんへの父の日プレゼントに添える、メッセージの文例(2パターン)と、あなたオリジナルのメッセージを考える際に押さえておきたい3つのポイントについてまとめています。

渡すときの悩み:父の日と誕生日が近いときは?

父の日と誕生日が近い!こんなときプレゼントはどうする?父の日と誕生日が近い!こんなときプレゼントはどうする?

父の日と父親(義父)の誕生日が近い場合、プレゼントはどうやって選んだり渡したりすればいいのか、実際に父親の誕生日が6月という、管理人の経験談などを交えながらまとめています。

由来:なぜ父の日には黄色いバラを贈るの?

父の日にバラを贈る由来は?なぜ黄色?知らなきゃソンソン!父の日にバラを贈る由来は?なぜ黄色?知らなきゃソンソン!

父の日にバラの花を贈るようになった由来と、日本では「黄色い」バラを贈るのが一般的となっている、その理由についてご紹介しています。黄色いバラを贈る予定の人は要チェックですよ。

今年の父の日が、
素敵な一日になりますように!