今年2019年の恵方巻きの方角について書きました。

恵方が一発でわかって楽しい、僕(なごやっくす)が毎年使っている無料アプリも紹介しますね。

恵方巻きの方角(2019年)

・2019年の恵方巻きの方角を知りたい…
・角度もわかると、より安心できるかな…
・恵方巻きの方角が簡単にわかるアプリが気になる…

こんな疑問はこの記事で解決して、スッキリした気分で恵方巻きにカブりつきましょう!

ぼく(なごやっくす)
1分くらいで読めちゃいますよ

まずは今年2019年の恵方から紹介しますね。

2019年の恵方巻きの方角は東北東だよ

恵方巻きの方角(2019年)

今年2019年の恵方は東北東です。

恵方巻きに限らず、どこか旅行に行くときも東北東のスポットを目的地にすると幸せがあるかもしれませんね。

せっかくだから角度を知っておきたい!

という人に向けて補足しますね。

2019年の恵方を角度で表すと75度です

今年2019年の恵方巻きの方角を、角度(数値)で表すと75度。

2019年の恵方巻きの方角(角度)

iPhoneのデフォルトアプリ「コンパス」のスクリーンショットです

上のようにコンパス(方位磁石)を使って、きっちり恵方を向きたい場合はこの情報もハズせませんね。

ただし僕(なごやっくす)は毎年、別のアプリを使って恵方をチェックしています

ぼく(なごやっくす)
コレが地味に楽しくておすすめなので紹介しますね!

おすすめの無料アプリ:恵方マピオン

恵方巻きの方角を知るのにおすすめなのが「恵方マピオン」という無料アプリ(iPhone/Android共通)。

恵方巻きの方角を知るのにおすすめの無料アプリ(恵方マピオン)

アプリ「恵方マピオン」のスクリーンショットです

このアプリが面白いのは、上のように地図が表示されるところですね。

画像は名古屋駅を基準にしていますが、こうやって地図を見ながら、

ぼく(なごやっくす)
名古屋駅から恵方を向くとナゴヤドームがあるのかぁ

などと、いろいろな場所から見た恵方を調べるのが楽しいんです。

あなたもぜひ、自分の家から見た恵方には何があるのか調べてみてください。アプリは以下からダウンロードできますよ。

恵方マピオン

恵方マピオン

Mapion Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

今回の内容をシンプルにまとめて記事を締めますね。

恵方巻きの方角(2019年)まとめ

今回の記事をギュッ!と凝縮した、僕(なごやっくす)のツイートを貼り付けておきます。

節分に関する記事はほかにもありますので以下からどうぞ。それでは!