家庭用ウォーキングマシンWalkRo(ウォークロ)の口コミ記事を書きました。

WalkRo(ウォークロ)の口コミ00

  • ウォークロを実際に使っている人の感想(レビュー)が気になる
  • ウォークロ使用時の音が何dB(デシベル)か知りたい
  • ウォークロで歩きながらデスクワークしたい

など、購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

WalkRo(ウォークロ)のレビュー!長所も短所も紹介するよ

これを文字数の関係上、ツイートでは端折った部分も含めて、もう少しくわしく説明していきますね。

WalkRo(ウォークロ)のメリットから口コミだ!

良い評価1. 仕事しながら歩ける

WalkRo(ウォークロ)の口コミレビュー01

メリットというか、僕がウォークロを買おうと思ったキッカケがコレですね。

上の写真のように電動昇降デスクの下に置いてマシンを稼働させ、ウォーキングしながらデスクワークをしております。

良い評価2. 最大連続500時間駆動

安価なウォーキングマシンだと「1時間を超える連続使用は避けてください」っていうアイテムが結構あります。

しかしウォークロは最大連続500時間駆動。2,3時間の連続駆動なんて屁の河童だぜ!

てか、500時間も連続で駆動させる人はいないでしょ。24時間でも充分すぎるくらいですよね(笑)

良い評価3. いつでも歩ける

雨だろうが雪だろうが台風だろうが関係なし。日焼け止め塗る必要なし。女性だったらメイクする必要なし。

思い立ったらすぐ歩ける。ウォークロ様様でございます。

良い評価4. 届いたらすぐ歩き始められる

手すりがついていないこともあり、組み立てる必要がありません。ウォーキングマシンに限らず、

ぼく(なごやっくす)
欲しいけど、組み立てるのがメンドくさそう…

という理由で、買うのをパスしちゃうことありますよね。IKEAの家具とか、あとイケアの家具とか。

良い評価5. スピード調節がメチャメチャ簡単

WalkRo(ウォークロ)の口コミレビュー02

「手すり(持ち手)がない=手元に操作ボタンがない」ってことで、

スピード調節が大変なんじゃ??

と思われるかもしれませんが、スマホがリモコンになるのでメチャメチャ楽チンです(上がスマホ画面)。

スピードも0.1km単位で調節できます。

良い評価6. おしゃれ

WalkRo(ウォークロ)の口コミレビュー03

全然おしゃれじゃない写真でゴメンなさい!!

でも、デザイン大事ですよね。歩くときしかリビングに置かないにしても、あまりにゴツくて部屋の景観を損ないそうなウォーキングマシンはちょっと…、という人もいるはず。

ウォークロは形状がスタイリッシュで、かなり気に入っております。

あえていうなら、ピンクゴールドの色合いが想像してたより茶色っぽかったけど。

良い評価7. ウォークロに収納できる

まさかのダジャレ。ウォークロはウォークロに収納できます

僕は使わないときカベに立てかけているのですが、このサイズであれば、ウォーキングクローゼット(略してウォークロ)にしまえちゃいます。

余談ですが、購入を検討するにあたって「ウォークロ 口コミ」でググったところ、1ページ目の下のほうに「新築した我が家のウォーキングクローゼットの口コミ」的なページが出てきました。そっちかよ!

■ こんな健康管理機能も!

ウォークロには「hera fit+」という腕時計型の心拍計が付いてくるので、ガッツリ健康管理したい場合はソレを使うのもアリ。

付属のウエアラブルウォッチと連携して、自分の目標心拍数を維持しながらマシンのスピードが自動的に変わってくれるのでとても良いです。

こんな口コミもありました。僕はとにかく歩ければソレでOK!というタイプなので一切使っていませんが(笑)

WalkRo(ウォークロ)のデメリットも正直に口コミレビューしちゃうよ!

WalkRo(ウォークロ)のデメリットも正直に口コミしちゃうよ

悪い評価1. 高速タイピングは厳しい

先ほどウォークロの上で歩きながら仕事ができると口コミしましたが、高速タイピングをするのはなかなかに厳しいです。

今この記事を書くときも、ウォークロは使っていません。調べ物をするときなどに少しタイピングする程度であれば問題ないですけどね。

悪い評価2. 走れない

ウォークロはウォーキングマシンなので走れません。ちなみに最大時速は6km。逆に、こんなに早くも歩けません。

海外サイトを見てると時速0.8〜3.2kmぐらいのスピードで使ってる人が多いみたい。

参考までに、僕はおもに時速2km~3kmで稼働させております。

悪い評価3. 静かではない

実際に使っているときの音を測定してみました。比較したわけではありませんが、ほかのウォーキングマシンと比べて静かな模様。

手すりがついてないので、余計な音がしないっていうのも理由としてありそうですね。

結局は、商品ページに記載されている以下の記載、

使用時の音は60dB。一般的に50~60dBといわれる人の普通の会話時と同じ!

コレをどう捉えるかだと思います。参考までに、僕はウォークロで歩きながらデスクワークするときは耳栓してます。

テレビを見ながらウォーキングとかはちょっと厳しいのでは。横でずーっと人が会話している状態で感動系のドラマに集中とかは正直難しいですよね。

逆にスマホでツイッターやインスタを見ながらウォークロで歩くっていうのは全然アリ。僕もフツーにやってます。

悪い評価4. 床にガンガン響く

ウォークロ稼働時の「ウィーン」という音以上に、歩くときの「ガンガン」と床に響く音が気になります。

マンション(アパート)の上階で夜に使うとかは、やめておいた方がイイのではないかと。昼であれば問題ないと思いますけどね(個人の感想です)。

一軒家なら夜でもいけます。ただし家族が寝静まっているときに歩くのは、寝てる人からしたら普通にうるさいと思います(笑)

そうだ、今はこのマットをウォークロの下に敷いてます。床への衝撃が抑えられるので、音が軽減されますよ。

横幅はほぼジャストサイズで最高。縦は前後に20cmずつハミ出る感じです。

悪い評価4. 軽くもない

21kgとウォーキングマシンの中ではかなり軽い部類に入るウォークロ(商品ページによると業界一の軽さ)。

ですが、シンプルに21kgという数字だけに注目すると、決して軽くはないです。

ホイールが付いているので移動はラクチンですけどね。方向転換するのが慣れるまでちょっと大変だったけど。

あと2つだけ口コミさせてくださいっ!

ウォークロについて、あと2つだけ口コミさせて!

1. 中村雅俊さんが気に入ったらしい

ひるキュン!は田中みな実さんがMCを務める、TOKYO MXのテレビ番組。

この日(ツイッター)の放送で3台のウォーキングマシンが紹介され(うち1台がウォークロ)、中村雅俊さんの一番のお気に入りがウォークロだったようです。実際に購入したかどうかは分かりません。

2. ウォーキングへの意識が劇的に高まった

商品の口コミになってないのがホント申し訳ないんですが、僕がウォークロを買って一番良かったと感じているのがコレです。

ウォークロを買ってからというものの、外でウォーキングする機会が増えました。(そして御朱印巡りしていて歩き疲れることが少なくなった)。

ウォーキングに対する意識が劇的に高まったんですよね。理由は分かりません。単純に体力がついたのかな。たぶんソレだ。

WalkRo(ウォークロ)の口コミ評価まとめ

もう一度、良い評価と悪い評価をまとめておきます。

■ 家庭用ウォーキングマシン WalkRo(ウォークロ)のレビュー

良いところ

  1. 仕事しながら歩ける
  2. 最大連続500時間駆動
  3. いつでも歩ける
  4. 届いたらすぐ歩き始められる
  5. スピード調節がメチャメチャ簡単
  6. おしゃれ
  7. ウォークロに収納できる

悪いところ

  1. 高速タイピングは厳しい
  2. 走れない
  3. 静かではない
  4. 床にガンガン響く
  5. 軽くもない

そのほか

  1. 中村雅俊さんが気に入ったらしい
  2. ウォーキングへの意識が劇的に高まった

ざっくりと、

  • 自宅(兼事務所)勤務のデスクワーカー
  • 専業主婦
  • 女性で一人暮らししている方

このあたりの方にはかなりオススメできるかと。

ちなみに僕は楽天ユーザーなので、買う場所は楽天市場一択でした。コレを買うだけで期間限定ポイントが2万ポイントくらい入ってきました。ありがたい!


[楽天市場]家庭用ウォーキングマシン WalkRo/ウォークロ ルームランナー 電動

Amazon・ヤフー派の方は以下からご検討ください。

購入を検討するにあたって気になることがあれば、下のコメント欄かTwitterからご質問いただければ、わかる範囲でお答えします。それでは!